RECRUIT

採用情報

リクルート

MESSAGE


アンフィニスポーツグループでは、
プロフェッショナルを目指す
やる気のある正社員を募集しています。

モーターサイクル本体だけでなく、それに付随するアフターサービスやご購入前の試乗・お客様一人ひとりに合ったご購入方法の提案・メンテナンスの説明などモーターサイクルの楽しみをお伝えし、モーターサイクルが身近にある楽しい生活を提供する事を含めて1つの商品として販売する事で、お客様の満足感向上につながり従業員の喜びにもつながると考えており、上記内容に共感頂ける方を募集致しております。経験者は優遇しますが、未経験でもやる気がある方なら大歓迎です。

CONTACT

採用のお申込み・ご質問などは、下記フォームからも受け付けております。

INTERVIEW


代表取締役社長

私も未経験からのスタート
従業員の半数が未経験から成長中

代表取締役社長 小田林和彦

グループの特徴として、メカニックとセールスマンを区別せず、「営業・技術」として一人のスタッフが両方を兼ねるという業務体制があります。お客様への深い提案やフォローも可能なため、創業当初からこのような業務体制を行っています。もちろん営業マンとして入社されても問題ありませんし、整備士として入社いただいても問題ありません。入社後に、営業志望の方にもいずれは整備士の資格を取得して欲しいと考えていますし、整備士の方にもお客様と接する機会をつくり、営業ノウハウも高めてもらいたいと考えています。

実は私も、入社時はバイク販売店の経験は全くありませんでした。セールスとして働きながら整備の経験を積み資格を取得したのですが、セールスとしての売上向上やお客様との信頼関係の構築など、今となってはどちらもできるようになって本当に良かったと思っています。反対に、整備士の資格を持っている方や他店でメカニックの経験がある方の場合は、入社後に営業技術を身に着けていただきます。難しく思えるかもしれませんが、現在のスタッフは約半数が未経験で入社し成長していますので、安心してアンフィニスポーツの門を叩いてください。


YSP千住店長
										class=

異業種から店長に
従業員の半数が未経験から成長中

YSP千住店長 榊原健人

私は25歳頃までシステムエンジニアをしていました。全くの未経験でしたが、バイクを仕事にしたいとアンフィニスポーツに入社。整備と販売をしながら前店長と一緒にお店の業務を行ってきました。仕事で心掛けているのは、お客様とのお約束を守り、何かをプラスをすること。例えば、簡単なところでは整備後にミラーが綺麗になっていたり、サイドスタンドの出し入れがスムーズになっていたりということです。

職場環境に関しては、私が入社してからどんどん働きやすく変化してきました。子どもが春休みや夏休みの時は平日に家族で出かけられますし、有給休暇も取りやすいのでしっかり休めます。「こんなに休んでいいんだっけ?」と思う時もありますが、仕事と家庭を両立させていく今の世の中の流れにも合っていると思います。

即戦力の人もこれから育っていく人も、どちらにも来ていただきたいです。他店での勤務経験を活かしていただけるところもありますし、未経験の方でもしっかりステップアップできる環境があります。バイクが好きで、お客様と話すのが好きな方であれば、ぜひ挑戦してみてほしいです。


YSP墨田スタッフ

1%でも興味がある分野に
挑戦してほしい

YSP墨田スタッフ 寺井洋介

前職では7年間バイクショップに勤務していましたが、規模の大きさや安定感に惹かれてアンフィニスポーツに応募しました。入社後、休みが増え、給料も上がり、実質的な収入が大幅に向上しています。バイクショップ業界でここまで福利厚生が充実しているのは凄いことだと思います。

現在、私はカスタムなどハードな整備を主に担当し、土日やハイシーズンはセールスも担当します。メカニックとセールスの割合は7:3程度です。仕事をする上で大切にしているのは「お客様にケガをさせるような整備をしたら辞める」という覚悟です。「そこまでやる必要性ありますか?」と若い子に言われることもありますが、お客様を危険な目に遭わせるよりいいと思っています。

私は元々競艇選手になりたかったのですが、身長の規程で専門学校に入学ができませんでした。さて何をして生きていこうと思ったとき、「少し興味がある」という理由で始めた整備の仕事ですが、今ではとても満足しています。応募を考えている方には「1%でも興味があればやってみたら?」とアドバイスしたいです。


YSP千住スタッフ

高卒後、趣味を仕事に
未経験から1年で資格を取得

YSP千住スタッフ 石山遙都

高校在学中からバイクが好きで、バイクに関わる仕事をしたいとは思っていました。でも、自分に何ができるのか、どういった働き方をするのかなど、何もわからない状態でした。入社前まで整備の経験はなく、自分のバイクの外装やマフラーを交換した程度。最初は戸惑いましたし、今でもわからないことは多いですが、質問すれば助けてくれる職場なので、先輩に聞きながら仕事を進めています。現在、平日は点検整備、土日は接客をすることが多いです。整備は予約制なので、朝に1件点検し、午後に2件ほど点検や消耗品の交換などを行っています。業務の中で自然と知識が身につき、1年ほどでヤマハ整備士資格制度のブロンズ(3級二輪整備士相当)を取得することができました。

未経験での入社ということもあり、以前はできなかったことができるようになった時に、とてもやりがいを感じます。YSPなので、取り扱う車種はほぼヤマハ車に限られており、それによるやり易さもあると思います。同じ車種で同じ作業をすることがあるため、反復することでどんどん覚えられますし、今度はこうしてみようとトライするチャンスもあります。給与に関しては、正直「資格もないのにこんなにもらっていいのかな」と思っていました。環境や体制だけでなく、給与にもとても満足していますね。

CONTACT

採用のお申込み・ご質問などは、下記フォームからも受け付けております。